地球のしばき方Part 2

60ヵ国以上を周った旅好き女子による毒舌旅ブログ♡ 家族旅行や幼児連れ母子バックパッカー旅行も含め、色んな国で色んなこと、しばきたおすで~~

台湾旅行4、5、6日目台北、九份、十分

さあまたタクシーに乗って、今度は台北へ!台北では2泊します☆
20191231_112125.jpg
ほんまああいうガチャガチャ団地、大好物!(笑)
20191231_112130.jpg
 
20191231_112136.jpg
 
20191231_112155.jpg
そしてパパもなぜか同じの撮ってた(笑)
IMG_1691j (37)
 
20191231_112635.jpg
 
20191231_112653.jpg
 
20191231_112654.jpg
 
20191231_112724.jpg
 
20191231_112954.jpg
 
20191231_113015.jpg
 
20191231_113255.jpg
はい台北のホテルに到着!ここは四つ星やったかな~なTaipei City Hotel、すんごく綺麗だけどリーズナブルでした~
晦日はどこも高くなるので助かった~!
ほんでロビーがゴージャスすぎてワロタ
ドバイか?ベルサーチか?
でもここは中華ね!
20191231_113824.jpg
金銀の羊も!
20191231_113909.jpg
部屋は広めのファミリールーム☆ほんと4人家族になるとホテルに困るようになるね。
アジアはまだあるけど、ヨーロッパとか悲惨!
20191231_114238.jpg
 
20191231_114242.jpg
 
20191231_114252.jpg
 
20191231_114305.jpg
台湾4日目、気づけば大晦日!ですが台湾は太陰暦なので特になんでもない普通の日で、1月1日はさすがに祝日らしいけど前後は普通の平日で、お仕事もありありなんだとか。
いよいよ台北で街歩き~♪
ホテルは台北城大飯店、Taipei City Hotelでリノベ天国なおしゃれ街・迪化街に近かったので、そこを散策します☆
ホテル前の郵便局、こんな感じ~
20191231_122920.jpg
 
20191231_122937.jpg

すぐ近くに大稲埕慈聖宮天上聖母というお寺があったのでまずはそちらも☆

20191231_123422.jpg
寺の周りにゃ店がある!これ鉄則!!
ここも一大屋台街になってました!!
20191231_123451.jpg
ああ~素敵!!
20191231_123504.jpg
 
20191231_123657.jpg
もう色んなもんがぐっちゃぐちゃ!(笑)
20191231_123828.jpg
そうそう、屋台の裏はこうよね~
20191231_123905.jpg
 
20191231_123921.jpg
 
20191231_123945.jpg
 
20191231_123953.jpg
で、寺の境内のガジュマルの下でみんな宴会してる!いいなあ~~
ここでも食べたかったけどまだランチには早かった・・・
20191231_124009.jpg
あ~マジこんな老後過ごしたい!!
20191231_124018.jpg
ほなお寺参りしよか~
狛犬?獅子?一緒ね(笑)
20191231_124153.jpg
 
20191231_124208.jpg
ああ~すんません逆さになってる!
20191231_124213.jpg
 
20191231_124244.jpg
20191231_124257.jpg
寺の中の売店のおばちゃんがごはん食べてるのは世界共通!(除日本)
20191231_124309.jpg
 
20191231_124315.jpg
 
20191231_124332.jpg
 
20191231_124401.jpg
あらあ~!かわいい!お花のお供えをしました~☆
20191231_124447.jpg
お線香も上げることに、ここでチビ男が「なんまんだー(笑)」て言うてた!
20191231_124702.jpg
 
20191231_124713.jpg
ほんで中の仏様をこの順でお参りするようです。
20191231_124802.jpg
1本1本あげます。
20191231_124857.jpg
 
20191231_125018.jpg
 
20191231_125150.jpg
 
20191231_125204.jpg
 
20191231_125249.jpg
これは占いする木のかけら。昔龍山寺でやったな~
20191231_125334.jpg
 
20191231_125553.jpg
 
20191231_125747.jpg
さあお寺を出たら屋台で菱角というヒシの実を売ってました、これ美味しいんだって~
20191231_130212.jpg
さあいよいよリノベオシャレ街・迪化街をお散布するよ~☆
日本統治時代の古い建物も利用して綺麗にリノベって、ショップやレストランにして観光客誘致してる街です。
古くからの問屋さんとかもあってゴチャゴチャしててとっても素敵!
ではご覧あれ~これはクリニックやね。
20191231_130407.jpg
 
20191231_130413.jpg
これは小学校!でかいのよ~!
20191231_130556.jpg
ちゃんと美味しそうな寿司バーも普通にありました☆
20191231_130710.jpg
20191231_130741.jpg
きゃ~素敵☆
20191231_130827.jpg
どう見ても家から木が生えてんですけど!
20191231_130917.jpg
ほんと立派な建物!
20191231_130959.jpg
これも日本のかな~
20191231_131116.jpg
 
20191231_131122.jpg
 
20191231_131128.jpg
 
20191231_131330.jpg
こうしてかわいいお店もある~
20191231_131456.jpg
 
20191231_131500.jpg
 
20191231_131538.jpg
これはただのマンションのポストだけど気になって。
20191231_131549.jpg
 
20191231_131552.jpg
この辺は昔のままやね
20191231_131620.jpg
 
20191231_131657.jpg
豆花とか、台湾スウィーツ屋さんかな~
20191231_131701.jpg
 
20191231_131717.jpg
 
20191231_131725.jpg
この問屋さんもいい感じ☆
20191231_131747.jpg
 
20191231_131754.jpg
こんなモダンなお店もいっぱい!
20191231_131806.jpg
 
20191231_131824.jpg
 
20191231_131829.jpg
 
20191231_131846.jpg
 
20191231_131851.jpg
 
20191231_131858.jpg
 
20191231_131914.jpg
 
20191231_132004.jpg
 
20191231_132009.jpg
 
20191231_132046.jpg
ここでも消防車!
20191231_132050.jpg
 
20191231_132100.jpg
 
20191231_132104.jpg
 
20191231_132208.jpg
 
20191231_132252.jpg
 
20191231_132331.jpg
 
20191231_132353.jpg
 
20191231_132411.jpg
 
20191231_132506.jpg
 
20191231_132511.jpg
 
20191231_132525.jpg
 
20191231_132612.jpg
 
20191231_132648.jpg
 
20191231_132649.jpg
 
20191231_132651.jpg
 
20191231_132716.jpg
あんまりレストランないからこのヌードル屋さんへ。
20191231_133052.jpg
フードコートかファーストフードって感じ。
IMG_1691j (1)
このきしめんみたいなのが美味しかったかな、すり身の。
20191231_133844.jpg
この細めの麺のはあんまりやったー
まあでも麺ならなんでもいい人たち。(笑)
20191231_133848.jpg
これは何の肉やったかな~
20191231_133925.jpg
さあ元気出してまた歩くよ~この看板もいちいちかわいいのよね。
20191231_135559.jpg
 
20191231_135632.jpg
 
20191231_135643.jpg
 
20191231_135650.jpg
 
20191231_135708.jpg
これこれ、この金魚鉢たちがサイコーやったわ!
20191231_135719.jpg
苔がむしむし~!なんて幻想的!!
20191231_135726.jpg
 
20191231_135754.jpg
 
20191231_135801.jpg
 
20191231_135826.jpg
 
20191231_135914.jpg
 
20191231_135947.jpg
 
20191231_135956.jpg
 
20191231_140017.jpg
 
20191231_140021.jpg
 
20191231_140041.jpg
 
20191231_140250.jpg
 
20191231_140308.jpg
 
20191231_140557.jpg
 
20191231_140730.jpg
 
20191231_140833.jpg
 
20191231_140842.jpg
 
20191231_140856.jpg
 
20191231_140930.jpg
 
20191231_140958.jpg
 
20191231_141008.jpg
 
20191231_141024.jpg
 
20191231_141032.jpg
 
20191231_141041.jpg
 
20191231_141107.jpg
 
IMG_1691j (2)
ここでおしゃれ本屋へ、青鳥書店。
20191231_141216.jpg
 
20191231_141219.jpg
 
20191231_141703.jpg
中にちょいカフェもあって本読めて良さそうでした~♪
20191231_141710.jpg
 
20191231_141813.jpg
オシャレ文具屋で綜太の消しゴム買った♪
店員さんもみーんなキッズフレンドリー♪
20191231_141936.jpg
 
20191231_142106.jpg
 
20191231_142119.jpg
 
20191231_142134.jpg
 
20191231_142157.jpg
迪化街を北から南下しててんけど、民生西路と交わる辺りからおしゃれ系はちょっと少なくなりました。
20191231_142401.jpg
 
20191231_142416.jpg
 
20191231_142420.jpg
 
20191231_142425.jpg
 
20191231_142528.jpg
 
20191231_142703.jpg
 
20191231_143557.jpg
ここの2階にあるオシャレ喫茶室でお茶することに~
20191231_150034.jpg
 
20191231_150246.jpg
 
20191231_150252.jpg
 
20191231_150306.jpg
 
20191231_150340.jpg
 
20191231_151407.jpg
 
20191231_151417.jpg
 
20191231_152008.jpg
はいウーロン茶来ました☆
20191231_152320.jpg
このお店の絵ハガキです☆
20191231_153500.jpg
さあまだまだ歩くよ~!
20191231_155528.jpg
なんかちょっとトルコとかキプロスっぽい!
20191231_155623.jpg
 
20191231_155631.jpg
またお寺がありました~台北霞海城隍廟やね。
20191231_155716.jpg
 
20191231_155719.jpg
お参りの仕方も書いてありました!
20191231_155818.jpg
この紙がお金の代わりでこれを買ってお供えします。
20191231_160203.jpg
ここは永楽市場、お店がギッシリです。
20191231_160353.jpg
 
20191231_160431.jpg
 
20191231_160516.jpg
 
20191231_160525.jpg
 
20191231_160650.jpg
 
20191231_160658.jpg
 
20191231_160711.jpg
 
20191231_160729.jpg
これも家から木が生えてる・・・・
20191231_160739.jpg
 
20191231_160755.jpg
 
20191231_160804.jpg
あーアジアのテラス席いいよね~!
20191231_160811.jpg
 
20191231_160922.jpg
 
20191231_160926.jpg
 
20191231_161336.jpg
おっとこの路地を入ると・・・
20191231_161401.jpg
有名なからすみ屋さん!!永久號さん、うん、読めない・・・
20191231_161438.jpg
しっかり買って、今度は南京西路を東へ~~
20191231_162002.jpg
 
20191231_162103.jpg
 
20191231_180616.jpg
 
20191231_162156.jpg
 
20191231_162851.jpg
 
20191231_163025.jpg
 
20191231_163038.jpg
そしてここらでママのスマホギャラクシーS9+のフォーカスモードを発見!
これが普通で
20191231_163145.jpg
これがフォーカス!
20191231_163152.jpg
なんてこと!レトロモダンでキッチュな国台湾にはフォーカスモードが超ベリーマッチング!!
いいねえ~~!
20191231_163647.jpg
 
20191231_164115.jpg
いいよお~!!
20191231_164122.jpg
映えるねえ~~!
20191231_164331.jpg
 
20191231_164935.jpg
あんまり遠い景色は無理みたい(笑)
20191231_165220.jpg
なんだかんだで中山駅まで歩きました!すごいな綾太!!
20191231_165312.jpg
で、中山駅のお目当てはこちら誠品生活っつー有名デパート!
の、中にある神農生活×食習Maji Treats×have a sEATっつーお店!
オーガニックや無添加ナチュラルな食品や製品を売ってるお店です☆中国では大昔から神農本草経という漢方薬膳の古書があって、そっから文字ったんかな?
デパートロビーは早くも桜が~~!ほかの花もきれ~にデコられてます☆
20191231_182951.jpg
おほほまたフォーカスモード☆
20191231_183000.jpg
こちらが神農生活!かわいいからついつい色々買いまくったけど、めっちゃ高かったね・・・
20191231_170752.jpg
レストランも併設で無地カフェみたいなイメージ、ママが買い物してる間にパパと子供たちは休んでました!
20191231_173140.jpg
ひろーい!
20191231_173931.jpg
と、ここで、ママは両替のために銀行探しの旅に出ることに・・・
デパート内のATMでなぜか出金できず・・・銀行でできるATMと両替屋と探し歩いてもないないない、全然ない。
ホテルオークラでトイレ借りながらも色々人に聞いて、結局さっきまでいた誠品生活の隣の三越にあるよって言われて戻りました・・・涙
20191231_175810.jpg
ほんでこの日はここでディナー、予約時間まで三越をウロウロ、仮面ライダーゼロのポスターもありました!!
あとおもちゃ屋さんにも日本のおもちゃしっかり売ってました☆
欣葉シンイエという有名な台湾料理レストランへ~
20191231_192605.jpg
名物の切り干し大根の卵焼き、う、うん、別に、普通やな。
20191231_201441.jpg
 
20191231_202102.jpg
 
20191231_202619.jpg
 
20191231_202804.jpg
 
20191231_202944.jpg
このフカヒレのスープ、まあまあ高い割りにじぇんっじぇん美味しくなくってびっくり!
牡蠣のオムレツ・オアツェンも、全然・・・私が作った方がうまいね。
20191231_203332.jpg
・・・ここまあまあ高級で、美味しいので有名なはずやねんけど・・・私たちのお口には全然合いませんでした・・・
なんでやっ!?
でホテルに戻って就寝!
20191231_212537.jpg
 
20191231_180616.jpg
翌朝~朝食ビュッフェ~
20200101_092957.jpg
 
20200101_093000.jpg
はいこの日はタクシーで小旅行☆
まずは九份へ!!これは台北101~そうだこの前日に大晦日の花火が上がってたはず!
20200101_102344.jpg
 
20200101_104458.jpg
 
20200101_104526.jpg
基隆河かな~
20200101_104744.jpg
 
20200101_104805.jpg
そうそうこの景色!九份は山の上にある古い街です。その昔のゴールドラッシュで栄えた街ですがその後も金城武の『非情城市』や、ご存じジブリの『千と千尋の神隠し』の舞台になった所で、まあとってもノスタルジック!!!
そらあ今でもだくさんの人々を魅了するだけあるわ、っつーか観光客がすごすぎて、昼過ぎに行ってももう街に入れないらしい。
私は6年前にも来てたので、2回目です!あの時は10ヵ月のチビ男を抱っこ紐で抱っこしてながあ~~い階段昇り降りしたよねええええ~~!
20200101_110444.jpg
はいはいフォーカスで撮るよ~!ほんっと、絵になる!!映えるわあ~!!
20200101_111130.jpg
 
20200101_111200.jpg
 
20200101_111213.jpg
 
20200101_111408.jpg
 
20200101_112001.jpg
 
20200101_112051.jpg
 
20200101_112259.jpg
 
20200101_112355.jpg
 
20200101_112400.jpg
 
20200101_112515.jpg
おばちゃんまでキッチュ!!
20200101_112639.jpg
さあここから階段を降りたら湯ばあばの店です。
20200101_113304.jpg
 
20200101_113337.jpg
これが湯ばあばの油屋のモデルと言われてる、阿妹茶樓さん。
20200101_113342.jpg
 
20200101_113422.jpg
お茶しに入りました~☆こちらお茶菓子、一瞬で子供らに食べられる・・・
20200101_114054.jpg
台湾茶の美味しい入れ方を教えて頂き、まずはお姉さんに入れて頂いたお茶を頂く!
20200101_114118.jpg
 
20200101_114306.jpg
 
20200101_114134.jpg
もりもり食うよ。
めっちゃ景色の良いテラス席もあったけど雨のためビニールシートしてたし、ちょっと濡れて寒かったので中で。
天気さえよければ、テラス席がおすすめです!
中はとってもレトロで竹の家具とか、ところどころに日本統治時代の骨とう品も。
20200101_115230.jpg
 
20200101_115236.jpg
テラス席から外を見るとこんな。
20200101_120635.jpg
 
20200101_122619.jpg
 
20200101_122621.jpg
はいご存じフォーカスモード!ほんっとキッチュでかわいい~~!
でもどんどん行列が長くなってます、九份はほんっと朝早めに来るのがおすすめ!!
しかも雨が多いんよね確か、6年前も雨でした~
20200101_122940.jpg
 
20200101_123053.jpg
 
20200101_123103.jpg
さあ町ブラへ、近くの陶器屋さんをのぞいて~
ああ~ん、これこれ!この白と黒のティーカップ&ソーサー、めっちゃ欲しいなあ~♡って言うたのにパパが買ってくれんかった・・・
めっちゃ高いやん!!もういっぱいある!それにカップなんか使わへんやん!!って・・・涙
20200101_124017.jpg
 
20200101_125111.jpg
 
20200101_125135.jpg
これもとってもみずみずしくって素敵!!
20200101_130240.jpg
 
20200101_130849.jpg
壁にこんなに苔や草が生えるなんて、よっぽど雨が多いんやなあ~~
20200101_131245.jpg
 
20200101_131339.jpg
 
20200101_131458.jpg
 
20200101_131805.jpg
これは階段の上の方にある芋団子屋さん、前来た時に食べたけど、この日はすごい行列でもうやめました。。。
20200101_132858.jpg
ランチはこちらへ~ダックがモリモリ!
20200101_140712.jpg
 
20200101_133345.jpg
ルーロー飯!
20200101_134744.jpg
小籠包も普通に美味しい。
20200101_134954.jpg
この細い麺も美味しかったな♪
20200101_140347.jpg
さああったまったし、また街歩きね!
はいご存じ多分ここ九份で一番おしゃれなお店、九份茶房さんへ~。
6年前には赤子だったチビ男とここでお茶しながらめっちゃ休んだ記憶が・・・
20200101_140839.jpg
店の中で鯉が泳いでます!
20200101_140947.jpg
 
20200101_140957.jpg
しかもこの草とか葉っぱとかの感じがすんごいみずみずしい!!
20200101_141047.jpg
 
20200101_141144.jpg
 
20200101_141254.jpg
茶房の奥は美術館みたいになってました。
20200101_141337.jpg
 
20200101_141414.jpg
 
20200101_141457.jpg
 
20200101_141528.jpg
 
20200101_141706.jpg
 
20200101_141855.jpg
 
20200101_141955.jpg
で、これが私の大好きな屋台スウィーツ、ピーナッツシャンツァイアイスクレープ!
これがあーた、不思議な組み合わせでめっちゃ美味しいねん!!!
20200101_143107.jpg
 
20200101_143200.jpg
 
20200101_143210.jpg
この芋団子スウィーツもしっかり頂きました☆
20200101_143548.jpg
これはほんまにめっちゃ臭くて無理な臭豆腐~味も別に美味しくないねーん。
20200101_143554.jpg
で、午後は九份を出て十分へ行きます!
そこには電車で行きたいので、まずは瑞芳駅までタクって、そこから電車に乗りました。
20200101_145454.jpg
 
20200101_145522.jpg
 
20200101_151129.jpg
で、十分に到着!有名な、線路沿いにお店がいいーっぱい建ち並んでて、線路上にも人がいっぱいいる所です。
20200101_153029.jpg
 
20200101_153037.jpg
 
20200101_153039.jpg
 
20200101_153121.jpg
 
20200101_153129.jpg
 
20200101_154301.jpg
 
20200101_154324.jpg
 
20200101_154333.jpg
そしてこちらのカフェで休憩~緑やお花がいっぱいでレトロで素敵!
20200101_155215.jpg
子供たちはまたココア☆ママたちはカプチーノ
年末とは一転雨も降ってるし結構寒かったね・・・新竹で公園で遊んでた時とか半袖やったもんな!(笑)
20200101_160127.jpg
ここで九份で買ってた豆花の汁粉を頂く☆まいう~!
20200101_160400.jpg
はいここはご存じ、願い事を書いた紙ランタンを空に飛ばすことでも有名なんです!!
その紙ランタンを書きにお店探し~いっぱいあるから迷うね汗
20200101_162146.jpg
 
紙ランタンの色が色々あるのは、願い事の種類によるそうで、我々は欲張りな全部載せ!みたいなやつにしました☆
20200101_163639.jpg
 
IMG_1759.jpg
 
20200101_164850.jpg
とおーくに飛んでって、あれかな?と見てるたけど、ま、山の向こうに落ちてってたけどな、たぶん(笑)
さあここからは歩いて北側の街はずれまで出ます。
20200101_170404.jpg
これ小学校!どこもかわいいね。
20200101_170532.jpg
ここも川沿いの街。
20200101_170734.jpg
ああ~美しいわあ~!もう大好き大好き!!
やはり私も南国の女です☆
20200101_170810.jpg
まだランタン飛んでるの見える~
20200101_170825.jpg
 
20200101_171107.jpg
 
20200101_171119.jpg
で、このファミマのところでタクシーを呼んでもらい、台北に帰りました~
20200101_171613.jpg
台北101、丸見え~!
20200101_180229.jpg
 
20200101_180337.jpg
これは台北駅!前はこの裏のホテルに泊まったね~
20200101_181034.jpg
 
20200101_181246.jpg
 
20200101_181253.jpg
はい、夜は寧夏夜市へ~!ホテルから一番近い夜市です☆
20200101_182513.jpg
 
20200101_182525.jpg
 
20200101_182850.jpg
 
20200101_183425.jpg
どこもいっぱいやったのでちょっと待ってから空いたテーブルでディナー☆
こんだけ色々~さすが安くて美味しかったです!
屋台大好き!!
20200101_184217.jpg
こんなトコにも小学校が!レトロで重厚感あるわあ~~
20200101_190119.jpg
まだまだ屋台~うまそう~
20200101_190146.jpg
 
20200101_190155.jpg
 
20200101_191710.jpg
めっちゃ卵あるなあ~と思ったら
20200101_192036.jpg
その横に、牡蠣オムレツの蚵仔煎オアツェン屋さん!!
わーい超大好き~!!家でもしょっちゅう作るくらい、簡単で美味しくて大好きです。
20200101_192131.jpg
しかもこの行列、いやほんとここのはクリスピーでモチもちで、美味しかった!
20200101_192333.jpg
 
20200101_192404.jpg
ここから歩いてホテルに帰る道中、6年前に来た時に台湾人大学生のお友達が教えてくれたタピオカ屋、50嵐発見!!!
日本にはなぜか沖縄と広島にしかなかったんやけど、最近は池袋とレイクタウンにも出来たみたい!コロナ不況で潰れないことを願うばかり・・・
しかしやあっぱ美味しかったわあ~~!!!
べビ男は人生初タピオカ!「パピオカ~☆」って超嬉しそうな笑顔で言うてました(笑)
 
裏のお店はこんな~いいなあ~家の近くにも屋台欲しいなあ~~
20200101_193656.jpg
大好き胡椒餅!こんなして作ってて、まだあと15分かかると言われて断念・・・寒いなか待てない・・涙
20200101_194355.jpg
ママは2夜連続!!のマッサージへ~ホテル前にあるカルフールの建物に入ってるトコ、日本語できるおばちゃんもいて、ずーっと喋ってた~
まあまあうまかったです!
20200101_211747.jpg
台湾最後の夜、この時はまさかあんなことが起きるとはこの時は思ってもみなかったわけで・・・
(ドラマナレーション風)
20200101_211812.jpg
ホテル内の自販機、イーネ!
20200101_211928.jpg
はい、そのまさかとは・・・部屋のWifiがつながらないのでフロントに電話して、派遣されてきたどう見ても見た目普通の掃除のおばちゃんが、英語も通じず私のスマホを触ってなんか操作したら・・・
えええっ!?なに!?何してん!!??な、まさかの初期化!!
IMG_1768.jpg
 
IMG_1770.jpg
うっそやろお~~!!!つってパパもそん時既に横になっててんけど話したら「何してんおばはん!」つって・・・でも英語通じないし、フロントに電話して、SEさん出してって言ってももう夜でいないし・・・
そしたらおばはん、ほな~って感じで立ち去ろうとしたからパパが捕まえて一緒にフロントに連れてって、しばら~~く抗議してくれました。
で、結局、翌朝マネージャーが来てから対応すると言われ、もうマジドキドキのまま就寝・・・
朝、朝食後フロントに行ってアシスタントマネージャーのおばさんと、SEさんとで色々PCにも繋いでみてくれたけど、あかんて言われ・・・
IMG_1771.jpg
Judyさんが、ほんっとに申し訳ありませんでした、スタッフの再教育を徹底いたします、て真剣に謝ってくださり、日本円で10万円ぐらいをその場で台湾ドルで頂きました。
うん、スマホはドバイで買ってきてもらったからそんなにしなかったけど日本で買うと10万はするよね、ほんで結局初期化しても壊れたわけじゃないからスマホは使えたけど、SDカードに入れてなかったデータが3か月分ぐらいないなってたよね、それもチビ男の卒園入学シーズンやGW帰省のあたりの、イベント多しの時期のやつね。。。
思い出はプライスレス・・しかもこうしてブログで残すので、私にとってはとっても大事なものやったけどね・・・
悲しい気持ちで、空港までの道のり、台北の街を眺めていました・・・
IMG_1772.jpg
 
IMG_1773.jpg
 
IMG_1774.jpg
な、最後に飛んでもないトラブルがありましたが、それ以外はもうサイッコーに楽しい大好きな台湾旅行でした!!
もう3回も行ったけど、またすぐにでも、行き台湾♡
今度は台南や高雄にも!!