地球のしばき方Part 2

60ヵ国以上を周った旅好き女子による毒舌旅ブログ♡ 家族旅行や幼児連れ母子バックパッカー旅行も含め、色んな国で色んなこと、しばきたおすで~~

韓国旅行3泊4日、ソウルとスウォン

1年ぶりの海外旅行!
ほんま日本にいると休みは帰省もせなあかんから中々海外行かれへ~ん!
しかしこの日は、3連休を有給とって4連休にして、飛行機で韓国旅行へ~!
仲良しコリアン&ジャパニーズファミリーに会いに行きました☆
ANAやったかな~の機内食、うんまあ普通。
20191011_210344.jpg
で、仁川到着!
お友達が車で空港まで迎えに来てくれました!ありがとう~~!久しぶり~~!!!
おうちはソウル市より南の水原スウォン市、空港から1時間もう夜だったので子供たちは先に寝させて、4人で早速飲みました!美味しい生マッコリくれたよ~☆うんま~い☆
20191012_020042.jpg
翌朝、お友達んちからの景色。
緑いっぱいなマンション群です。お部屋も広いし、洗濯物干し部屋があったり、バストイレも2つずつあったりと、とっても大陸的な高級マンションでした☆
20191012_085907.jpg
この日は車でソウルへ!の前にスウォンの美味しい朝ごはん♪
この辺は低層の新しい建物ばかりの飲み屋街☆それぞれがお洒落建築でした!
20191012_101442.jpg
 
20191012_101443.jpg
 
20191012_101447.jpg
 
20191012_101449.jpg
ほんでこちらがお友達おすすめのカムジャタン屋さん!
朝から辛い鍋、食べるんやなあ~!さっすが韓国~♪
20191012_101452.jpg
 
 
20191012_102023.jpg
マッチョな学生さん達も朝からモリモリ食べてました!!
20191012_103252.jpg
これがカムジャタン~~!えごまの葉っぱで中身が見えないけど、豚骨付き肉やじゃがいもがいっぱい!
手前のパスタみたいなすいとんみたいなやつも、ヌタヌタしてて美味しかった~☆
20191012_103350.jpg
はい、出来上がり!
骨付き肉がぶりつきで、めっちゃ美味しかったで~す!!
20191012_103744.jpg
さあソウルはカンナムスタ~イル♪の江南へ。ソウルでもおしゃれショップが立ち並ぶエリアです。
芸能人もいっぱい住んでるって。
20191012_135720.jpg
 
20191012_135736.jpg
さあママはここで顔のホクロ7個と首に無数にある首イボとりレーザーへ!
みんなで来てもらったよ~☆帰りにお友達も予約しとったわ、夫婦割り引きある~?とか聞いてたし!(笑)
韓国人と皮膚科はほんまに密接な関係なのね~☆
まずは照射箇所の麻酔クリーム塗ってもらって~の、図(笑)。レーザーはちゃんと処置室でしっかりやってくれましたよ。でも結局、1個千円ぐらいやったホクロはすべて取り切れなかったし、首イボだけが綺麗にないなったかな。トータルで3万円しなかったと思います。
 
で、その裏の通りのコンビニへ~
20191012_135803.jpg
やっぱ新大久保!って感じがする(笑)
20191012_140059.jpg
 
20191012_140102.jpg
このトウモロコシの髭のお茶、香ばしくって美味しい!!
20191012_140521.jpg
さてお次はランチへ~♪
IKKOおすすめでアナザースカイでも行ってたプデチゲ屋さん、松炭プデチゲ本店へ!
カロスキルエリアにあります。
20191012_142546.jpg
韓国の食堂ってこんな感じでどこもキッチュよね☆
お通しもいつもの感じで☆
20191012_143015.jpg
店内は左奥にもあってとても広いです。
トイレはちょっと汚かったなあ~~汗
20191012_143202.jpg
はい来ましたプデチゲ~!
こちらは牛骨スープとキムチに、トッポギやカムジャタンにも入ってたすいとんみたいなんとかチーズに、ハムやソーセージやインスタントラーメンを入れて煮込むというもの、テレビでは芸能人達みーんな、ちょ~~う美味しいいい~!!と大喜びしてたけど、実際食べてみたら~いやまあ普通に美味しいけどかなりジャンキーだし、う~ん、お友達の言う通り、さっきのカムジャタンの方が美味しかったね!!(笑)
20191012_143732.jpg
 
20191012_143956.jpg
食後は漢江沿いの公園へ~☆
20191012_155921.jpg
ひろ~い芝生で走り回って、そんなに人もいないしいい公園だな~☆
こんなバイク、懐かしくてかわいい~!
20191012_162558.jpg
ムスリムもいるね、いや私のはちゃうけどね(笑)
20191012_162610.jpg
 
20191012_162617.jpg
スウォンに戻って、お友達んちの近くのemartっていうメガスーパーへ。
20191012_174811.jpg
スーパー内の食堂も美味しそう(笑)
20191012_174909.jpg
おお!チビ男も大好きな、クレヨンしんちゃんに出てくるチョコビ!!!
20191012_175647.jpg
ほんでこのスーパー、魚や肉の売り方がすごい!!
大きいデパートみたいなの、こんなの近所にも欲しいわ~☆
20191012_182124.jpg
あれ、アワビとかも撮ったと思ったけどな~肉塊も!(笑)
カルフールよりすごかったな、しかも安いの、韓国いいなあ~~!
 
そしてお友達んちのあるスウォンの湖畔散策☆
水原と書くだけあって、湖がたくさんある街だそうです。ここにサムソンの本社があるのよ~♪
20191012_192243.jpg
 
20191012_192357.jpg
ほんでこれ!!
下に商業施設、上が居住区、完全にドバイやん!!!爆
ビルの下の子供が遊べそうな噴水も、ドバイやん!!
20191012_193815.jpg
おしゃれカフェやレストラン、おしゃれブティックだらけ!
20191012_194817.jpg
やっぱり韓国は大陸なのね~~な景色でした~☆
ほんっと新しい所は綺麗でおしゃれで最先端技術なんかもあるよ、空港の駐車場もスマホ決済やったしね~
 
で、近所の美味しいカンジャンケジャン屋さんへ!!
私たち初体験です!!
20191012_204231.jpg
漬け蟹漬け海老、とぅるんとぅるんで美味しかったー!!!
うんまーい!いくらでも食べれる~~☆
20191012_204236.jpg
ちょっとセルフでチジミ焼いたり(笑)
食べ放題の副菜もあって。
20191012_204843.jpg
マッコリも飲み放題☆
いやー飲んだね~!!
子供はこんなんとかカレー食べたり。
20191012_205237.jpg
最高の1日でした!!
 
はいこの日の朝食は参鶏湯!
20191013_111119.jpg
水原参鶏湯てとこ、お友達夫婦が新婚当時に住んでたおうちの近くで、奥に古いお店があって今は新しくモダンになってます。
20191013_111403.jpg
 
20191013_111411.jpg
これこれ!やさし~~い、お味!
美味しい~~☆
20191013_112041.jpg
こっちがしょっぱいからね!
20191013_112044.jpg
裏路地も雰囲気出てて素敵☆
20191013_121238.jpg
 
20191013_121245.jpg
さあ今日も車でソウルへ~。
20191013_122136.jpg
 
20191013_122354.jpg
 
20191013_122402.jpg
ベランダが無いかあっても小さい感じが日本とは違うな~と。
お友達んちもあったけど、冬がかなり寒いからかベランダ無しで洗濯物干すサンルームみたいな小部屋があるタイプの部屋が多いんだとか。
中国とか、空気が汚いから外には干せないしね。大陸はこんな感じのマンションが多いよね。
20191013_122426.jpg
 
 
20191013_122501.jpg
この高速道路の上の橋は、動物が渡るための橋で緑いっぱい。
ドイツとかこういうのあるよね~
20191013_122913.jpg
 
20191013_123412.jpg
ビルの造りがドバイと一緒!
ドバイのビルも、中国系韓国系が多かったからね~
20191013_125624.jpg
こんなんもあったな~
20191013_131255.jpg
でもこの丘の上の教会とかは、ジョージアを思い出すね!!!
20191013_131626.jpg
 
20191013_131633.jpg
ソウルにも戸建て住宅あるのね~
20191013_131650.jpg
 
20191013_131710.jpg
 
20191013_131713.jpg
 
20191013_131722.jpg
 
20191013_131746.jpg
 
20191013_131811.jpg
 
20191013_132238.jpg
 
20191013_132241.jpg
 
20191013_132307.jpg
なんじゃあれ
20191013_132313.jpg
で、この日泊まるオリエンスホテル&レジデンス明洞に到着!
この日が日曜日で、翌日にはもう帰国するので、月曜はパパさんは仕事だし息子君は学校だしでソウルにも一泊することに。
明洞に歩いて行けるのに安くて広くて、古いけどオシャレにしっかりリノベしてあってよかった!
20191013_133547.jpg
 
20191013_133606.jpg
こちらがお部屋、ツーベッドルームでキッチンリビング付きのひろ~いお部屋でした☆
20191013_134509.jpg
こっちが子供部屋
20191013_134520.jpg
あれがキッチン
20191013_134528.jpg
 
20191013_134535.jpg
こっちがリビング~広い~!
20191013_134545.jpg
主寝室☆広い!
20191013_134559.jpg
バスタブ付き~
20191013_134635.jpg
 
20191013_134640.jpg
 
20191013_134645.jpg
 
20191013_134652.jpg
で、荷物置いて外出~
ホテルの裏の、Toegye-ro30って通りはすんごいアートな通りでした(笑)
20191013_140822.jpg
 
20191013_140957.jpg
 
20191013_141003.jpg
 
20191013_141009.jpg
 
20191013_141013.jpg
 
20191013_141051.jpg
 
20191013_141100.jpg
 
20191013_141112.jpg
 
20191013_141216.jpg
 
20191013_141244.jpg
これもホテルなんかな
20191013_141253.jpg
 
20191013_141301.jpg
オシャレカフェもいっぱい!
これ、HAN CAFEってもしかして別のお友達の弟がやってるってやつじゃあ(笑)
20191013_141307.jpg
おおーなんかお店?おうち?の裏で洗い物してる、こういうの見えるの大好き!
この辺は古い建物が多いね。
20191013_141311.jpg
 
20191013_141320.jpg
 
20191013_141329.jpg
 
20191013_141331.jpg
 
20191013_141414.jpg
 
20191013_141420.jpg
 
20191013_141432.jpg
 
20191013_141437.jpg
 
20191013_141455.jpg
ハングルってこうやるとすっごくおしゃれ~♪
20191013_141457.jpg
 
20191013_141511.jpg
 
20191013_141634.jpg
 
20191013_141641.jpg
 
20191013_141729.jpg
こうゆうふうにしても字面がオシャレ!
20191013_141824.jpg
上に植木鉢いっぱい裏返しで並べてあった。
20191013_141857.jpg
柿の実がなってる~☆
20191013_141907.jpg
で、横にあった南山韓屋村へ。韓国の昔の家・韓屋や庭園が無料で見られます!
20191013_141958.jpg
池も大きかったね。
20191013_142428.jpg
 
20191013_142437.jpg
こうして昔の人々の暮らしも垣間見れて・・・
20191013_142748.jpg
 
20191013_143426.jpg
 
20191013_143500.jpg
 
20191013_143553.jpg
 
20191013_143637.jpg
ショップやカフェもあってオシャレでした~☆
20191013_143717.jpg
 
20191013_144214.jpg
 
20191013_144238.jpg
 
20191013_144251.jpg
 
20191013_144453.jpg
 
20191013_144607.jpg
 
20191013_144903.jpg
園内のカフェでお茶して~
20191013_145825.jpg
どこぞの大学のテコンドーのショーもやってました!
これがほんとすんごい上手、すんごいアクロバティック!!
20191013_150136.jpg
ジャンピング板割り!!!
20191013_150619.jpg
こんな高さまで飛んだり!
20191013_150743.jpg
子供達、ポカーン!
やっぱ派手よね~首里城みたいね。
20191013_153311.jpg
こっから地下鉄に乗って昌徳宮へ~☆
20191013_160223.jpg
はいAnguk駅に到着。
20191013_160528.jpg
 
20191013_160518.jpg
 
20191013_160532.jpg
 
20191013_160821.jpg
 
20191013_160835.jpg
 
20191013_160842.jpg
昌徳宮に到着~
チマチョゴリに着替えて撮影できるサービスもあって、インドネシア人とかフィリピン人もいっぱい来てました!
20191013_161809.jpg
 
20191013_162157.jpg
 
20191013_162526.jpg
 
20191013_162810.jpg
 
20191013_162820.jpg
 
20191013_162828.jpg
青空に韓式宮殿、映えるね~☆
20191013_163730.jpg
ほんでこっから明洞まで2㎞、更に歩きました~~!
やっぱハングルデザイン素敵!
20191013_164634.jpg
何虫~??
20191013_164836.jpg
で、おしゃれ街仁寺洞への道中でお腹すいてたまらず屋台飯~
20191013_170329.jpg
おでんとか餃子とかあったね。
20191013_170635.jpg
仁寺洞、新旧のいい感じな韓国が揃っててとてもいい感じ!またゆっくり回りたいな。
20191013_171315.jpg
 
20191013_171439.jpg
 
20191013_171602.jpg
 
20191013_171718.jpg
 
20191013_172138.jpg
 
20191013_172145.jpg
 
20191013_172159.jpg
 
20191013_172203.jpg
 
20191013_172309.jpg
 
20191013_172404.jpg
 
20191013_172429.jpg
 
20191013_172527.jpg
 
20191013_172659.jpg
 
20191013_172704.jpg
ほんでホットク屋発見!お友達が留学中これで太ったというお気に入りスナック、激うま~~!!!
20191013_172743.jpg
 
20191013_173915.jpg
 
20191013_174321.jpg
ほんでまたテコンドーのショーやってた!好きやなあ~(笑)
20191013_175835.jpg
 
20191013_175836.jpg
このままずんずん明洞の方に歩きます。
20191013_180239.jpg
 
20191013_180809.jpg
 
20191013_181116.jpg
途中のサムギョプサル屋さんでラストディナー!
この豚のお店でした~☆
20191013_192315.jpg
20191013_182644.jpg
岩盤で焼いてます!
20191013_183032.jpg
 
20191013_183513.jpg
 
20191013_183750.jpg
ママの大好きムルネンミョン♪シャリシャリスープが美味しい!
20191013_190134.jpg
こんな市中に小川が流れてて、これ人工なんやったっけ?作り直したんやっけ?
20191013_193352.jpg
猫ちゃん☆
20191013_194202.jpg
 
20191013_194519.jpg
 
20191013_194546.jpg
 
20191013_194842.jpg
はい明洞の屋台街~!
20191013_200035.jpg
うう~~んコレコレ!何食べよ~!!
20191013_200049.jpg
 
20191013_200844.jpg
チーズホットク屋さんだ!
IMG_1310.jpg
最後にお茶することに、韓国かき氷のピンス屋さんへ~☆
20191013_202914.jpg
このメロン~
くりぬきメロンで、中にフワフワかき氷が入ってます!美味しかった~!
20191013_203615.jpg
おおなんだかでっかいダイソー
20191013_211641.jpg
で、パパさん、息子君とはこれでバイバイ涙
今度は日本で!ママさんは明日もソウルに来てくれるってことで、我々はホテルに帰りました。
夜遅くまでありがとね~2泊2日、チョーお世話になりました!!
翌朝、またホテルの裏の通りを歩いてアートに触れる・・・
20191014_082212.jpg
 
20191014_082222.jpg
で、この日はバスに乗って小雪が通っているという韓方医院へ!
20191014_083035.jpg
 
20191014_083154.jpg
 
20191014_083222.jpg
 
20191014_083231.jpg
サンワンシムニ駅に到着~♪
20191014_083436.jpg
あーこんなんもドバイにあったねえ~!
20191014_083440.jpg
 
20191014_083447.jpg
 
20191014_083457.jpg
 
20191014_083805.jpg
 
20191014_083827.jpg
ほんとドバイだ!!スウォンもほぼドバイと思ったけど、ソウルもやっぱそうだよね~(笑)
20191014_084000.jpg
 
20191014_084016.jpg
ちょっと街はずれなんやけど、おしゃれなお店点在!
20191014_084059.jpg
でもこういう裏通りも好き☆
20191014_084333.jpg
 
20191014_084443.jpg
 
20191014_084501.jpg
 
20191014_084654.jpg
最終日の目的地に到着しました!
ここは、アナザースカイで小雪が何度も通ってると紹介していた韓方医のボンサン韓医院
20191014_084953.jpg
朝10時からと確認してから朝ごはん食べに近くのカフェへ。
20191014_085012.jpg
 
20191014_085028.jpg
 
20191014_085136.jpg
この裏通りとかもとってもレトロで素敵!
20191014_085151.jpg
 
20191014_085158.jpg
 
20191014_085220.jpg
電線がいい味だしてる!
20191014_085227.jpg
 
20191014_085246.jpg
で、ベーカリーカフェ。まあ普通。
20191014_085553.jpg
 
20191014_085557.jpg
 
20191014_085603.jpg
 
20191014_090121.jpg
はい時間になったのでボンサン韓医院へ~
そない混んでもなく、2人ぐらい待った後にすぐ診てもらえました!
20191014_094845.jpg
 
20191014_094852.jpg
一人1万ウォン、千円です。先にママが診てもらいました、脈診だけで色々とわかって診断してくださるそうなんですが、、、
なんとわたくし、大きな病気はない、問題なし!ただ、体力がない、って!!!
それ聞いてチビ男が、「当たってる!ママ体力ない!!」て驚いてたけど、え、私体力もないけど持病も結構あるけど??と疑問。
じゃあ体力つけるにはどうしたらいいですか?と聞いたら、運動、と。
漢方とかはないですか?と聞くと、ない!って!!!
 
なんだかなあと思いながらもまあ高いもん押し付けられんでよかったんかなあ??
ほんでパパも診てもらって、パパの方こそ、胸が苦しいことはないか?とか聞かれてた!!
までも問題ないって、終了しました~(笑)
 
2人で2万ウォン!ま、安いからいいけどねえ~~
漢方買うとさすがに高いからねえ~~
20191014_100051.jpg
で、明洞に戻ってお友達が来てくれました~!
チビ男のたっての希望でタピオカ~♪
20191014_112509.jpg
 
20191014_113255.jpg
これは明洞の地下街、こんなキンバの食堂とかいいなあ~~
おやつ用に買って帰りました(笑)
20191014_114802.jpg
で、一度ホテルに戻って荷物をとって、空港へのリムジンバスに乗りました~!
ほーんと、お世話になって、ありがとう~~!!!
また今度、地元か東京か韓国で、会おうね~☆ってこの頃はすぐ会えると思っててんけどねえ~~~涙
 
仁川空港で最後にごはん☆
20191014_140449.jpg
 
20191014_140452.jpg
空港内でも綺麗なチマチョゴリお姉さんたちのショーがありました。
20191014_151052.jpg
で、お終い!
韓国人のお友達のフルアテンドで、韓国でやりたかったことぜーんぶできて、子供達もお友達と久しぶりに会えて大笑いして沢山遊べたし、大充実の韓国旅行でした!!
それでもまだまだ行ってみたいところ、あるね☆
今度は地方都市も、お願いしまーす!