地球のしばき方Part 2

60ヵ国以上を周った旅好き女子による毒舌旅ブログ♡ 家族旅行や幼児連れ母子バックパッカー旅行も含め、色んな国で色んなこと、しばきたおすで~~

2017-01-01から1年間の記事一覧

家族4人でモルジブ旅行♪格安水上バンガロー☆

はい、ドバイからの最後の旅行は近場のモルジブになりました~~! ドバイからは直行便で4時間ぐらいです。 空港内はこんな感じで、簡単なお土産物屋やカフェ、銀行はありました。 さあこっから船に乗って、ホテルに向かいます~なんだか曇ってるけど~~ は…

キプロス旅行4日目、アヤナパ~ブルーラグーン~首都ニコシア~ラルナカ♪

はい、おはようございまーす! キプロス旅行最終日、ビーチリゾートアヤナパにて3日目の朝です♪ そしてホテルにも猫ちゃんが♡ この日は朝一でホテルすぐのビーチへ。 ここの海はまあまあ普通。 人がとにかく多い! まあヨーロッパでは有名なリゾート地やもん…

キプロス旅行3日目、アヤナパから東へ。

ホテルの朝食はプールサイドで☆ これで三ツ星って、サイコー!ってくらい品揃えも豊富でした。 ほんま世の中にはゲストハウスみたいな四つ星とか、クソみたいな五つ星もある中、ここはほんっと素晴らしいホテルでしたよ~~♡ お野菜たっぷり!美味しい朝食で…

キプロス2日目、北キプロスから南キプロスへ

北キプロスのホテルにて一夜明け、はい、部屋からの景色も最高~~♡ 隣のレストランも良さげでした。 さ、朝食は下のレストランのビュッフェへ。 さすがちょっとトルコ料理風な朝食でした。 食後はまたプールサイドでブラブラ。 は~~海ほんと綺麗~♡ さあ…

キプロス旅行1日目、北キプロスへ

まだ夏の暑い日、今度は地中海に浮かぶ島キプロスに行って来ました!! 南北分裂、内紛、トルコ対ギリシャの軋轢、でも地中海やから海めっちゃ綺麗!ギリシャ神話のアフロディーテが生まれた島! ってことで興味津々♪ ドバイからも飛行時間4時間前後とめち…

バルセロナ旅行記8 グエル公園からのゴシック地区からの動物園&市場!

早朝7時にホテルを出て、タクシーでグエル公園へ。 20分ほどで到着、朝の無料開放に入りました。 無料開放についてはこちら。 要は開園時間までに入れば、その後は遊び放題♪ さあ、まずは正面入り口から~ 例のお菓子の家、かわいい~♡ ほんとこういうタイル…

バルセロナ旅行記7 ガウディゆかりの聖地モンセラットへ

この日はバルセロナから50㎞の所にあるキリスト教の聖地モンセラットに行きました。 奇岩がそびえる山の上に黒いマリア像が祀られる修道院があって、昔から巡礼地として栄えていたようですが、ガウディが幼少時に何度も通っては自然の摂理や機微を学び、サグ…

バルセロナ旅行記6 グエル公園からモンジュイックで美術館巡りからのフラメンコ♪

はい、いえーい! ホテルの裏道にて、お兄ちゃんがイエイ! スペインも、とっても子供に優しくて大好き!ええ国や~~ 今日は朝からガウディが作ったグエル公園に行くので、カタルーニャ広場からタクります! でもこっちも十分お店がいっぱいで賑やかな通り…

バルセロナ旅行記5 サグラダファミリア、サン・パウ病院、そしてピカソ☆

この日はとうとうサグラダファミリアに入ります!てことで、雨予報もなんとか曇時々晴れな感じで一安心♪ 到着~! どどーん! これは携帯から。 でも子供は中には入れても塔には登れないので、パパママ交代で入ることに。 先にママが生誕のファサードへ。 オ…

バルセロナ旅行記4 ガウディ建築三昧の日♪

まずは朝からパパは最寄りのコインランドリーへ。 8日もいると、洗濯せなやってられへーん! その合間に我らは朝食、後でパパも合流♪ この日チビ男の顔は浮腫んでました。 やっぱ食べ物がしょっぱすぎるか・・・スペイン、マジしょっぱいよ~~! ホテルの朝…

バルセロナ旅行記3 現代美術館~ビーチ!

この日は曇。 ホテルの最上階にあるプールを見に行きましたが、ちっさ! うちのより小さいわあ~~ 屋上からの景色はまずまず。 これ眺めてビールもいいね。 すぐ下の階にはテラス付きの部屋もあるわ、いいな~~ さあ朝ご飯を食べてからお出掛け! まずはホ…

バルセロナ旅行記2 ゴシップ地区散策♪ 

一夜明けてホテルの朝食! まずまず種類もあって、中々美味しかったです☆ 7回食べても飽きひんかったし、卵も牛乳も、大丈夫でした!! このチョコレートコーティングのドーナツが美味しかった☆ これはホテルのラウンジ♪ ところでこのFlamenco Cordobesとい…

バルセロナ旅行記1 到着からサン・ジョセップ市場へ

8日間のバルセロナ旅行へ♪ 灼熱のドバイから、エスケープ! バルセロナ、パパは子供の頃に来たことがありますが、ママは初めて! 大学卒業旅行でイタリア・南仏と合わせてマドリードとグラナダ、セビリアは行きましたが、バルセロナにはなぜか興味がわかず・…

ブログ引っ越しました!

ども~~ 旅好き過ぎて、幼児2人連れながらもまだまだ邁進しておりますが、エキサイトブログの画像容量がいっぱいになってしまったのでこちらにお引越ししました☆ 引き続き、よろしくお願いします~☆ ↓地球のしばき方Part 1 dokuzetsuj.exblog.jp