地球のしばき方Part 2

60ヵ国以上を周った旅好き女子による毒舌旅ブログ♡ 家族旅行や幼児連れ母子バックパッカー旅行も含め、色んな国で色んなこと、しばきたおすで~~

キプロス旅行3日目、アヤナパから東へ。

ホテルの朝食はプールサイドで☆
これで三ツ星って、サイコー!ってくらい品揃えも豊富でした。
ほんま世の中にはゲストハウスみたいな四つ星とか、クソみたいな五つ星もある中、ここはほんっと素晴らしいホテルでしたよ~~♡
s-20170902_084931.jpg
 
s-20170902_084936.jpg
お野菜たっぷり!美味しい朝食でした~♡
s-20170902_085746.jpg
キプロスはさすが南欧とアラブの中間にあるだけあって、人々もみーんなキッズフレンドリーでした♪
たっぷり頂いた後は部屋でのんびり海を眺めて~~☆
s-20170902_100247.jpg
いいなあ~こんな景色の部屋に住んでみたいなあ~~♡
s-20170902_100253.jpg
の間にチビ男はどうしてもプール入りたい!と言って遊んでました。

 

で、この日はアヤナパ近辺の超絶美しいビーチを周りました~。さあでは車に乗って、しゅっぱーつ!!

車で15分程で着く、Konnos Bayというビーチに行きます。
ここはまだアヤナパ、内陸の方にはもっとモダンなホテルもありました~
快適そう~~☆
s-20170902_102457.jpg 
 
s-20170902_102459.jpg
 
s-20170902_102503.jpg
 
s-20170902_102508.jpg
 
s-20170902_102510.jpg
 
s-20170902_102513.jpg
 
s6j-IMG_5525.jpg
なんか遺跡みたいなんも。
s6j-IMG_5526.jpg
 
s6j-IMG_5528.jpg
 
s6j-IMG_5529.jpg
 
オシャレな豪邸がいっぱい☆
いいなあ~~~
s6j-IMG_5536.jpg
 
s6j-IMG_5537.jpg
 
s6j-IMG_5539.jpg
 
s6j-IMG_5541.jpg
ビーチが見えてきました。
あれがKonnos Bayです。
早めに行かないと混んでると聞いたので午前中のうちに行きました。
s6j-IMG_5554.jpg
すぐ近くにカフェもありました。良かった。 
s-20170902_103955.jpg
トイレも綺麗なのがありました~
s-20170902_103956.jpg
 
Konnos Beachの案内板☆
s-20170902_161749.jpg
 
s-20170902_161754.jpg
 
s-20170902_110343.jpg
 
s-20170902_110352.jpg
 
s-20170902_110354.jpg
海はさすがの透明度!
お魚もチラホラ見れました☆
もちろん珊瑚礁ではないので沖縄とかザンジバルとかモルジブとかほどではないですが~~
s-20170902_111328(0).jpg
 
s-20170902_111328.jpg
 
s-20170902_111349.jpg
 
s-20170902_111354(0).jpg
 
s-20170902_111358.jpg
 
これは知らんおっさん。
s-20170902_121213.jpg
 
s-20170902_121220.jpg
 
s-20170902_121224.jpg
中々のやんちゃな兄ちゃんらでビーチはいっぱい☆
s-20170902_135011.jpg
 
s-20170902_135017.jpg
さあそろそろランチ行こか~~
と、海に入りながら移動~
は~、ほんと綺麗やわ~☆
s-20170902_135902.jpg
綺麗なお姉ちゃん達に、むっきむき兄ちゃん達、ええビーチやなあ~~
s-20170902_135903.jpg
 
s-20170902_135906.jpg
たまにおデブちゃんも。
s-20170902_135909.jpg
 
s-20170902_135914.jpg
 
s-20170902_135923.jpg
 
s-20170902_135925.jpg
 
s-20170902_135929.jpg
 
s-20170902_140148.jpg
 
s-20170902_140150.jpg
さあさっきのレストランへ。結構満席。
s-20170902_140417.jpg
s-20170902_140432.jpg
こんな風に海が目の前のサイコーな眺め☆
s-20170902_140522.jpg
 
s-20170902_141537.jpg
かわいい~☆
s-20170902_141615.jpg
ケバブサンド、意外と美味!!
よって追加しました(笑)
s-20170902_142108.jpg
 
s-20170902_142117.jpg
 
s-20170902_144703.jpg
と、このレストランにあった階段を降りると、海に飛び込める所がありました☆
s-20170902_144907.jpg
おっさんが飛び込んで、娘ちゃんに来い来いと言ってるけど、中々飛び込めない娘ちゃん。
s-20170902_144934.jpg
かわいいなあ☆
s-20170902_145002.jpg
で、頑張ってジャンプ!
無事飛び込めたのでした~☆
チビ男はもちろんビビッてやりませんでした。
s-20170902_145009.jpg
 
s-20170902_145029.jpg
 
s-20170902_145044.jpg
さあもう夕方。
まだ近くの海も見て周りたいのでそろそろ出るよ~
s-20170902_161803.jpg
さてKonnos Beachの真横にあるCape Greco National Forest Parkってトコへ。
半島の端っこは軍用地でしたが、その手前のBlue Lagoonという所にフードカートがあって、行ってみることに。
s-20170902_164347.jpg
もーあっついからここでアイス食べたよ~~
s-20170902_164420.jpg
これがBlue Lagoon、確かに海が超ブルーで綺麗~~☆
s-20170902_164546.jpg
 
s-20170902_164547.jpg
 
s-20170902_164551.jpg
 
s-20170902_164618.jpg
s-20170902_164639.jpg
 
s-20170902_164711.jpg
ほんと綺麗な所でした~☆
で、お次はStone Archへ。
s-20170902_170224.jpg
 
s-20170902_170243.jpg
 
s-20170902_170247.jpg
 
s-20170902_170335.jpg
 
s-20170902_170409.jpg
 
s-20170902_170418.jpg
あれがストーンアーチ。
s-20170902_171345.jpg
と見てたらウェディングの車がファーファ―鳴らしながら走って行ったので、ちょうど方向も同じやったし行ってみることに。
s-20170902_171351.jpg
 
s-20170902_171412.jpg
 
s-20170902_171546.jpg
で、行ってみたらこれまたド派手な結婚式!
ここはAgioi Anargiroi Church。
ドローンも飛んでます。
s-20170902_171857.jpg
 
s-20170902_171906.jpg 
岬の上にこんな教会が。
ここで挙式するようです。
ギリシャっぽーい!!!マンマミーアやな♪
s-20170902_172040.jpg 
 
s-20170902_172044.jpg
新郎新婦登場~!
s-20170902_172050.jpg
おっと
近くで見て見たらまあまあのアレやったな。(笑)
s-20170902_172055.jpg 
でもみんなドレスアップしてて素敵☆
s-20170902_172102.jpg 
 
s-20170902_172112.jpg 
この教会の先にはまたこんな奇岩が。
s-20170902_172319.jpg 
 
s-20170902_172322.jpg 
小さい方の岩から子供達もみんな飛び降りようとしています。
s-20170902_172401.jpg
 
s-20170902_172411.jpg 
みんなよう日に焼けてるわ。(←人の事は言えない)
s-20170902_172417.jpg
ポルトガルの最南端岬でも見たような植物。
温暖な気候の風の強い岬に多いのかも?
s-20170902_172520.jpg 
 
s-20170902_172531.jpg 
 
s-20170902_172542.jpg
 
ここにも猫ちゃん達がいっぱい!
s-20170902_172754.jpg
子猫ちゃんでいっぱい~♡
s-20170902_172827.jpg 
うわあ~あの少年美形!!
s-20170902_172848.jpg
 
s-20170902_172907.jpg 
誰かがお水をあげてました。
目に感染症あるね・・・
s-20170902_173002.jpg
はい、お次はSea Cavesへ。
s-20170902_174820.jpg
 
s-20170902_175130.jpg 
すんごい崖が続きます。
s-20170902_175140.jpg 
 
s-20170902_175144.jpg 
 
s-20170902_175146.jpg 
ふわ~、穴がキモッ!!(笑)
s-20170902_175153.jpg 
で、なんとこの断崖の上から飛び込んでる輩が!!
s-20170902_175210.jpg
 
s-20170902_175215.jpg
で、飛び降りようとしてるけどビビってる兄ちゃん達・・・
s-20170902_175221.jpg 
おっ
行くんか?行くんか??
s-20170902_175312.jpg
行ったあ~!!
s-20170902_175314.jpg
ドッボーン!
s-20170902_175315.jpg
かと思えば、向こうの崖の上にはインスタ映えするフォトを撮りまくるカップルが(笑)
s-20170902_175245.jpg
な?すごいポージングやろ?
外人のこういうトコ、ウケるわあ(笑)
s-20170902_175410.jpg
 
 
s-20170902_175418.jpg
で、さっき折った方の崖を見てみたら真ん中の穴にも人が!
そうやってあっこまで行ったんやろ??
s-20170902_175425.jpg
 
s-20170902_175429.jpg
まだやっとる(爆)
s-20170902_175518.jpg
パンツ見えるで~
s-20170902_175521.jpg
 
あ、こっから降りるとこがあったのね。
s-20170902_175705.jpg
 
s-20170902_175713.jpg
と、またウェディングカップルが!!
さっきの人らとは違うね、写真撮影用かな?
s-20170902_175742.jpg
 
s-20170902_175800.jpg
さあまた次へ移動~
s-20170902_181802.jpg
最後にLove Bridge~
子供達が寝たのでここも交代で観に行きました。
s-20170902_181859.jpg
わー、綺麗な~~
s-20170902_181904.jpg
 
s-20170902_181947.jpg
ラブブリッジやのに1人で自撮り・・・涙
と撮ってたら、あの上にいるご夫婦の娘ちゃんがママの近くにいて、ちゃんと撮ってよ~!!ちゃんとしてよ~~!!みたいに両親から言われてて、更にそのまま両親が私に「撮って~~!!」と。
そ、そうなん?ともちろん撮らせていただきましたよ~。
s-20170902_182151.jpg
で、アヤナパに戻る途中の小さなビーチ。
この辺は海沿いに沢山のコミュニティが作られてて、そのほとんどがまだ建設中でしたが、それぞれにゲートがあってプライベートビーチがあるんやろなあ~~
いいなあ、こんなトコ住めるなんて!!!
s6j-IMG_5564.jpg
で、一度ホテルに戻ってからディナーへ~
また海の方に行きました。
s-20170902_193511.jpg 
 
s-20170902_193523.jpg
 
s-20170902_193530.jpg
 
s-20170902_193645.jpg
 
s-20170902_193649.jpg
 
s-20170902_193652.jpg
外やし騒がしいから子連れには最適♪
ハイチェアもいっぱいあって、プレイエリアもあって大満足!!
チビ男は即行で行きました(笑)
s-20170902_193655.jpg
チビ男の大好きなマグロ、まあまあらしい。
シャリはベシャベシャっぽいけどね(笑)
もしかして冷凍マグロじゃなくてフレッシュなんかもね?
s-20170902_200413.jpg
 
s-20170902_200422.jpg
 
暑い夏には白ワインよね~♡
s-20170902_195041.jpg
さあこれがここのシーフードプラッター、昨日の方が美味しかったけどこれも美味しかった~☆
 s-20170902_201549.jpg
でもこのブレてもうてるけどカルボナーラクリームパスタ、クッキングペーパーにくるまれて来てんけど、これがめっちゃ美味しかった~~!!
s-20170902_201552.jpg
お酒も飲んで、こんだけ食べて6千円台やなんて嘘みたい!!
大満足☆
s-20170902_204526.jpg
 
ちなみにこのレストランめっちゃ広いねんけど、海側のテラス席と冷房の効いた室内と両方あり、どちらも満席でした。
s-20170902_204910.jpg
 
s-20170902_204953.jpg
夜やからあんま海見えへんかったけど、お昼間は綺麗やろな~。
s-20170902_205311.jpg
 
s-20170902_205354.jpg
 
お店を出たロータリーにも小さな教会が☆
s-20170902_205552.jpg
と、すぐ裏のスーパーに寄ってみました。
s-20170902_210231.jpg
おっ
これジョージアで見たチュルチヘラと同じちゃう?
中にナッツの入った小麦粉とジュースで作った飴みたいなやつ。
s-20170902_210933.jpg
 
s-20170902_210940.jpg
 
s-20170902_210945.jpg
 
s-20170902_211004.jpg
 
s-20170902_211048.jpg
やはりオリーブメインでたいして美味しそうなお土産はない(笑)
で、このままホテルに帰って休みました~
明日で最終日です!