地球のしばき方Part 2

60ヵ国以上を周った旅好き女子による毒舌旅ブログ♡ 家族旅行や幼児連れ母子バックパッカー旅行も含め、色んな国で色んなこと、しばきたおすで~~

バルセロナ旅行記1 到着からサン・ジョセップ市場へ

8日間のバルセロナ旅行へ♪
灼熱のドバイから、エスケープ!
 
バルセロナ、パパは子供の頃に来たことがありますが、ママは初めて!
大学卒業旅行でイタリア・南仏と合わせてマドリードグラナダセビリアは行きましたが、バルセロナにはなぜか興味がわかず・・・
サグラダファミリア、だってまだ出来てないんでしょ?じゃあ出来てからでいいわ(笑)」ってずっと思ってました!
でもなんだかここ数年で興味が出てきて、というかサグラダファミリアやガウディ以外にもバルセロナという街に興味がわいて来てたので、8日間、がっつり滞在してきました!
 
ほんでなんでかこのバルセロナ便のエミレーツはこんな野生動物ラッピングでした~
c0334305_01270057.jpg
c0334305_01270047.jpg
朝発の便、パパママはなんと完徹で来たのでみんな爆睡~~
夫婦揃って完徹で乗り込んだ飛行機、夫婦揃って鼻炎で大変でした涙
 
しかし自分で座席指定しないことには、ベビ連れは言うてもないのにバシネット利用のため必ず最前列に行かされて、うちらもうめっちゃ嫌やねん!!
なんと言っても最前列はテレビやテーブルは肘置きの下のあって、ベルトサインが消えるまでずっとテレビも観れないし、荷物は下に置けないからぜーんぶ上に置かないといけないし、おまけに肘置きも上がらないから、チビ男が横になりたくてもなれない~~
というわけで、バシネットがあること以外は非常に不便!!
故にベビ男がグズってバシネットを使用できなかった場合はハッキリ言って後ろの方が断然いい!!
だからいっつも後ろの席に変更するのに、当日カウンターに行ったら勝手に親切心で変更されてるっていう・・・
マジ、やめて・・・
 
で、昼過ぎにバルセロナ空港到着~!
新しい綺麗な空港、カフェやレストランも沢山ありました~
c0334305_01271662.jpg
c0334305_01271537.jpg
c0334305_01295416.jpg
空港内の銀行でちょっとだけ両替してから、タクシーでホテルへ。
しかしレートがすこぶる悪かった~
c0334305_01295442.jpg
バルセロナも、バルコニーが異常に目につく街でした。
c0334305_01295418.jpg
c0334305_01295411.jpg
c0334305_01295484.jpg
c0334305_01295520.jpg
c0334305_01295595.jpg
c0334305_01295590.jpg
c0334305_01295548.jpg
c0334305_01295468.jpg
c0334305_01305806.jpg
c0334305_01305891.jpg
で、ホテル到着!
Hotel Silken Ramblas、観光に便利なランブラス通りにほど近い四つ星で、リニューアルしてあるのかモダンでした~
c0334305_01305809.jpg
部屋はファミリ―タイプに。
広いのはいいけどちょっとなんかリノベしてある割には古かったな・・・
これはソファベッドの部屋。
c0334305_01305988.jpg
洗面台とお風呂を挟んで奥が主寝室。
c0334305_01305992.jpg
主寝室、ベビーベッドも用意してもらいました。
c0334305_01305946.jpg
c0334305_01305979.jpg
部屋から緑が見えるのはいいね。
c0334305_01305953.jpg
しかしパパは撮る所が違った・・・
床の掃除が行き届いてない部分や、ソファのシミなど、更にはシャワーヘッドの黒カビも発見!!
レセプションにクレームして、しっかりお掃除・交換してもらうように言ってくれました、それでもそうでもなかったけど爆
金髪の毛とか落ちてるんは外国あるある~♪
 
さあちょっと休んでから、夕方お出掛け~
すぐ近くのサン・ジュセップ市場へ。
地元ではボケーリャと呼ばれてるそうです。
c0334305_01305804.jpg
食べ物沢山、テンションあがるう~⤴
色んなバルもありました☆
c0334305_01324294.jpg
c0334305_01324362.jpg
これは市場の裏の方
c0334305_01324346.jpg
c0334305_01324317.jpg
豚肉屋さんとか那覇の公設市場を思い出すわね・・・涙
貝屋さん~~
ママの大好きなオイスターに、マテ貝!!!
ひゃっほーう!
c0334305_01361675.jpg
これはチョコレート屋さん♡
c0334305_01394092.jpg
c0334305_01394046.jpg
c0334305_01394086.jpg
c0334305_01394087.jpg
で、ここでディナーに。
市場の正面入ってすぐ左の方です。
c0334305_01324213.jpg
サングリアに生ビール、うんまー!
c0334305_01324333.jpg
なんかアラブ人ぽい兄ちゃんらもよく見たな。
c0334305_01324340.jpg
早速スペインバルの定番・マテ貝のソテーを☆
うまうま!
c0334305_01402766.jpg
生牡蠣~♪
ひゃっほーう!
奥のタコのんはやっぱり柔らかいやつね、ま普通に美味しいかな。
c0334305_01402719.jpg
イカ墨パエリアは、しょっぱ!!!!!
劇的にしょっぱかった・・・
c0334305_01270090.jpg
う~ん、ここより美味しいお店はもっとあるやろな!
明日から探すよ~~
 
おっ
ここも洗濯物はバルコニーに干す文化か♪
c0334305_01353382.jpg
c0334305_01353382.jpg
うっさぎちゃんに
c0334305_01354646.jpg
生ハムはマスト!
c0334305_01354652.jpg
いえーい!
イベリコ豚、1本丸々持って帰りたいい~~!!!
c0334305_01354634.jpg
で、そのまま裏道を通ってホテルに帰ろうとしたら公園があったのでチビ男がダッシュ
バルセロナも、結構ちらほら街中に公園がありました~
c0334305_01354682.jpg
まだ明るいけどもう20時は過ぎてたよね~?
c0334305_01355290.jpg
で、ホテルに帰ってシャワーしてゴロゴロ!
パパママは徹夜明けの観光でもーしんどいよ~~!!!
子供達はアニメ観て、ママは翌日の観光プランを練って~
毎度毎度、旅行プランは機内か着いてから決める私達~
で、夜は爆睡☆
は~、初日から疲れたね~~!!!